2006年04月19日

れっつ飲み会。

いえ、本来は歓送迎会なんです。
でも、単なる飲み会のようになってました。
新人だけど特に挨拶もなく。
一応考えて行ったのになー。まぁ、いいんですけど。

久々に呑みまくりでした。
ジンギスカン( ゚Д゚)ウマー!!
獣の匂いも平気です。むしゃむしゃ食べます。
しかし、おなかいっぱい+酔っ払いの所為で、起きたら最寄駅でした。
ぎゃー!!と走って電車から降りたら、ドアが閉まり、セーフ…
一人で電車はこういう時危険です。

2006年04月17日

桜色っていいなぁ…

保険証が来ました。桜色です。
前が若草色(国保)、その前が空色(前の会社の厚生健保)だったので、
綺麗な淡い色続きでちょっといい感じ。
やっと国保の保険証も返却できたし…これで無職時代とはサヨナラです。

あ、この間の病院に保険証見せに行かないとだわ。

2006年04月11日

復活の呪文を唱えたわけではない

とりあえず出勤できるくらいには回復しました。
いや…久しぶりに死ぬかと思ったorz
でもこんな死に方したくないですけれど。

復活の呪文じゃなくて点滴と整腸剤で復活。
科学の力万歳w

2006年04月04日

さっそく、で申し訳ないorz

就職二日目です。
初回から1週間丸々はしんどいかも…と思いつつ、
離職中にハロワに行きそびれたので、早速年休を取ることに。
あっさり取ることができて万々歳。すばらしい職場。
明日、諸手続き纏めて済ませてきます(・∀・)ノシ
雇用保険の他、健保に年金に…メンドクサイですが仕方ない。

2006年04月03日

辞令貰ってきました。

というわけで、臨時職員だというものの再就職です★
ぎゃー。軽くプレッシャーだわ〜w

割とのんびりな…というか、前が活発すぎるのかw…職場ですが、
ぼちぼち頑張ってみようかなと。

つよーく!あかるく!たくましくー!ね?

2006年03月23日

くるくるくるり。

熱が出て、くるくるしてるけど仕事です。
1時間かけて職場へGO!!です。

年度末で忙しい時に職員さんにうつすとやばいので、
マスク重装備で行きました。
どう見ても風邪ッぴきなので大丈夫か大丈夫か言われましたが、
「近づいちゃ駄目です〜(;´д`)ノシ」と咳しながら仕事。
引継担当の方も調子が悪いようで、
二人してふらふらしておりました。でんじゃらす。

薬が効きすぎたのか、昼からは睡魔がでんじゃらすでした。

2006年03月16日

染み付いたもの

私は1年足らずのOL生活があったわけですが、
サービス系だった所為で電話応対などにもそれが出ているようです。

今日、新しい職場に初めて顔を出したのですが、
「口調が丁寧」、「所作がきっちりだね」などなど、
「前の職場で営業もしてたってわかるねぇ…」だそうです。

未だにプライベートでさえ営業調の電話をしてしまいます。
最後にもう一度確認を入れたり、時間を割いてしまう事を詫びたり…
それが電話先が店で自分が客の立場でも、です(´・ω・`)

うまくできなかったら身内に舌打ちされたり、怒られたり、
そんな電話対応をしてきたからでしょうかね('A`)
恐怖から慣れてしまうものほど空しいものはありませんが、
電話の時、心音が気になったり、心拍数が上がったりするのは
どうにかならないものかと思います。

2006年03月09日

不幸せの後には

哀しいことがたくさんあったあとにはいいこともあるんでしょうか。

臨時職員として働く事になったところから、
なんとか常勤の枠が空いたから、常勤として働くつもりはないかと
電話がかかってきまして、二つ返事で了承しました。

ちょうど空いた、という話だったのですが、
遠くから来てもらうから…とこちらに話を振って下さったのこと。
有難いお話です。
日勤よりはのんびりとはいきませんが、待遇が多少よくなりました。
よかったなぁ…としみじみ思っています。

2006年03月08日

顔出し

詳細面談、ということで春からの仕事先に顔出し。
正直、常勤でないということであまり条件はよろしくはない。
でもこの職場の正規職員を将来の道のひとつとして考えているから、
現場の勉強がてら働く、というニュアンスでいるわけで。
だからあんまり気にならないんですよね(*´∀`*)

割と遠くから通うということで、雇用側が恐縮されているので、
そこはちゃんと言っておかないと!!(`・ω・´)
と納得っぷりをアピールしてみたけれど…どうかな??

2006年03月06日

狂騒の日々、とりあえず終焉

そろそろ体調も落ち着いてきたので、学校に顔を出しました。
就職のこととか、今の体調のこととか、果ては日本の景気のことまでお喋りw
何やってんだかとは思いますが、やはり学校っていいなぁ…と思いました。
いつでも遊びに来いよって言ってもらえる学校なので、
居場所がまたひとつあるようで嬉しいんですよね。
いろんなつながりから他学科の先生とまで仲良くて、
「また遊びにおいで」と習ったことがない先生にまで言われるw
あ、さくりん。H先生もM先生も相変わらず元気だよ(*´∀`*)

で、帰ろうとしたら…

続きを読む

2006年02月25日

ケラケラ

先日の試験の結果が昨日出まして、第二希望地に合格してたんですが、
今日届いた詳細によりますと、登録順位110番目ですってよ?

どうみても落ちたも同然です。本当に有難うございましたorz
落ちるのとどっちが残酷でしょうね。
つーか笑うしかないっす。さて、職探さないとなー('∀`)

2006年02月19日

むむぅ

この週末はずっと寝込んでました。
どうも具合悪くてねぇ…(´・ω・`)
本当はお出かけしようって母と話していたのですが、
母は風邪、娘は持病でノックダウン。と残念な週末に。
しなければいけないこともできなかったし、ますます焦り気味になるけれど、
まずは落ち着かないといけないんですよね。
じゃないと、先へ進もうにも転んでしまうんだもの。

2006年02月18日

よく寝る子

寝てばかりいました。
過眠じゃあるまいかと勘違いしそうになるくらい。
たぶん、トータル18時間は軽く眠ってます。6時間も起きてない自信アリ。
最高記録は22時間睡眠って日がありましたがね('A`)

2006年02月15日

母校

とりあえず普通に学校行ってましたし、
どっちかというと先生とも仲良かったので、
卒業後も仲良しな先生とかいます。
その先生たちにも心配かけてます(´・ω・`)
本当は顔を見せに行かないといけないんだろうけれど、
この時期はいそがしいって知ってるし〜をいいわけにして
なんとなく避けてしまいます。
おいで、って言われてるんだけど。
学校に行けば転職の情報とかも転がってるの知ってるんだけど。
…ごめんね、センセ。

2006年02月11日

…ん、微妙。

就職試験受けてきました。が微妙でした('A`)

作文試験30分で800字詰め原稿用紙与えられるのはしんどいわ…
でも集められていた際に見えてしまった他の原稿用紙は
そこまで埋まってなくってΣ(´д`;)って顔になっちゃいました。
必死で750字くらいまで埋めたのにーorz

面接試験もちょっと空回りしちゃったかも。
とりあえず、終わった物は仕方ない。がんばろ、私。

2006年02月02日

読める。変換もできる。が…

後10日で就職試験なのに、やる気が出ません…
体調が悪いので、最低限の事だけ済ませ、ぼんやりしています。
面接と小論文なので、あまり事前勉強は必要ないのですが、
とある問題に気づきました…漢字書けるかな、私orz

PCや携帯でぱぱっと変換しちゃうので、
誤変換はしないけれど、書けない可能性があります。
ボギャブラリーだけはそれなりに備え付けているので、
言い替えが効くものが殆どだとは思うんですけれど、
文字数制限の関係でどうしても!って時とかまずいですorz

あと、試験の存在忘れそうなのが怖い。
それと、体調整えておかないと…病院行っておこうかなぁ(´・ω・`)

2006年02月01日

うーん、うーん…

ハロワから就職先斡旋の手紙が届きました。
でもなー福岡市なんだよな…せめて北九州市内なら考えるんだけど。
福岡だと新幹線通勤しないといけなくなるし、
経費の関係上、新幹線通勤を赦す職場なんて早々ないし、
鈍行じゃ始発で出てもギリギリだし、車だって高速代かかるし。
今の状況じゃ、まだ独り暮らしは厳しそうだしね。

そして大きな問題がひとつ。
私の専門、機械です。電気や情報じゃないんです…orz
高専卒ゆえ回路くらいは読める、簡易なものなら設計可だけどなー('A`)

これって別に蹴っても問題ないんだよね…むぅ(´・ω・`)

2006年01月21日

おべんきょうです

久しぶりに「勉強」で頭を使っています。
来月に臨時職員採用試験があるため、小論文について勉強しているので。

文章はほぼ毎日ブログなりmixiの日記なりで書いていますから、
幸いなことに文章を書くことには特に抵抗とかはないんです。
しかし、与えられたテーマで文字数制限のある中書く、となると
ブログや日記とは勝手が違うわけで…

勉強というよりも訓練に近いんですがね。頑張ります。

2006年01月19日

国保の謎。

国保の加入手続きに行きました。
前の会社の健保を任意継続していたのだけれど、
計算してもらったら国保の方が半額くらいだったので切り替え。
おかしいな…前払ってた頃は国保の方が高かった気がするんだが…謎。

でもいいです。今が安ければいいんです。
1か月分は切り替え保留のために保険かけたようなものだし。
それはそうと、年金の支払いが怖い((((;゚Д゚)))
対策しようがあるんだろうけれど、将来の事考えるとあまり気が進まないしね。
無理矢理でも払いますよ、払えばいいんだろ(゚Д゚#)ゴルァ!!
ってノリですよ、もう。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年01月12日

願書提出。

某公共機関で臨時職員を募集していた為、願書を提出してきました(・∀・)ノシ
久々にお世話になった写真館の証明写真がしょぼくなってて
かなり凹みましたけれどもorz
学生時代は評判だったのになぁ…なんであんなことになってるんだか。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

