2006年04月18日

集めました。

PIERROTのBEST3枚、無事に集まりました。
DICTATORS CIRCUS-A variant BUD-(初回)DICTATORS CIRCUS-A variant BUD-(初回)
PIERROT キリト 成田忍

by G-Tools

DICTATORS CIRCUS-A deformed BUD-DICTATORS CIRCUS-A deformed BUD-
PIERROT キリト 成田忍

by G-Tools

DICTATORS CIRCUS-奇術的旋律-(通常盤)DICTATORS CIRCUS-奇術的旋律-(通常盤)
Pierrot キリト

by G-Tools

初回盤が欲しかったので、中古屋巡r(略)
あ、止めて!日本刀で斬らないで!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…ッ!!!

続きを読む
posted by 卯条 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

衝撃を吸収しなくちゃ

というわけで今更ながら初PIERROT。
ベスト買ってみました。在庫の関係でカップリングのですが。
B00092QRR4DICTATORS CIRCUS-A deformed BUD-
PIERROT キリト 成田忍
ユニバーサルJ 2005-06-08

by G-Tools

続きを読む
posted by 卯条 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

PIERROTまでも…

PIERROTが解散してしまいました(´・ω・`)
PIERROT解散

私本人はピエラー(※PIERROTファンのこと)ではないのですが、
中学時代からのたいへん仲の良いお友達…
まぁ、ぶっちゃけるとカズキチさんがピエラーなんで、
彼女からメールが来て知りました。

放心状態で続きを読む
posted by 卯条 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

スレイヴ達よー!!

って私、スレイヴじゃないんですがね。

先日、90年代のV系がどうのこうのと書きましたが、
その後、LUNASEAにも手を出しましたよ〜(*´д`)ノシ
「TRUE BLUE」とか「DESIRE」とかやっぱりいいですよね…
疾走感が気持ちいいです。
「ROSIER」とか鼻歌で歌っちゃってますよ。

RYUICHIももう既婚者だもんなー(´ー`)
posted by 卯条 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

いいものはいいのです

私は所謂ヴィジュアル系(以下V系)の音楽を好んで聴いていますが、
SHAZNAなどV系の流行が90年代中盤にあったことを
覚えてらっしゃる方も多いかと思います。
それらのCDは現在では叩き売り状態になっているものも多々あり、
特に年度末の今は、中古市場でかなり出回ってきます。

…それに便乗して、懐かしくなっていろいろV系のアルバム買っちゃいました☆
ちなみに本日のお買い上げ。
1.SlipKnoT「Vol.3」\1,980
2.BUCK-TICK「十三階は月光」\1,590
3.BUCK-TICK「SEXY STREAM LINER」\210
4.GUNIWTOOLS「DAZZLE」\315
5.ValentineD.C.「炎と宝石」\210
1と2は最近、かつ1は洋楽ですがね(´∀`;)
あと、5はあきさんが最近推されていたので買ってみました。

外れは引き当てなかったようで楽しいです。聴きまくりです。
むしろ、あの頃のV系の方が今のよりも私の好みかもしれません。
posted by 卯条 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

干支一回り。

昨日友達に誘われてカラオケに出かけまして。
なんとなーくラルクのデビューシングル「Blurry Eyes」のPV付を
歌ったんですね、ハイ。
リリース12年前ですよ、12年前!!
すみません、ちっさいおっさんがちっさい美青年です!!(*´д`*)

友達と「hyde可愛い〜!!」って言ってたんだけど、
不意に今の自分達と同じくらいの年なんだと気づく。
しかしなんだ。あんな色気は今の自分にはないな('A`)

昔大好きでしたよ。
声や作り出す世界観は勿論、
あんな顔してビビリだったりエロかったりすんのがw
posted by 卯条 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あ゛ー(ぅд・。)

今日はダーのラストライヴ初日から丸2年ですね。そーですね。
聴いたら泣きそうだから聴かないのです。
代わりにNOiZやレボ聴いてます。代わりって言ったら失礼だけど。

でもダーのライヴがちょっと恋しいから、明日帰ったらなんか観ようかと。
あえて蛇メタルとかね。いいかもね。
ラストライヴ観たら号泣するのわかってるし…
posted by 卯条 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

がっつり振りたい…っ

発売前から欲しい欲しい言ってて、結局、発売日の今日に買いましたよ。
UNDER:COVER (初回盤)UNDER:COVER (初回盤)
T.M.Revolution

ERJ 2006-01-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プッシュしてらしたあきねーさまの記事、
チラシの裏:『Amazonさんが届きました(´ー`*』にTBしておりますです。

続きを読む
posted by 卯条 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

なんだか妙に革命

今日はなんだか妙にT.M.Revolution西川氏の声が聴きたくて、
ファンを上がった妹に貰った音源をいろいろ聴きまくってます。
ピコピコしててもロックなのが私の好みなので、T.M.Rも言わずもがな。

続きを読む
posted by 卯条 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

神様はいるのかもしれない

ふとこんな年の瀬に思い出したんですがね。
今年、京都の平安神宮に初詣した際、前から5列目あたりで新年を迎えまして。
いろいろとお願いする中に
(神様、ライブのチケもこの辺が( ゚д゚)ホスィ…)とちょっと思ったんですわ。→参考

で、今年がもうすぐ終わるわけですがね?

どうでもいいんだけど続き読む。
posted by 卯条 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

凍えそうな季節に

親が急にチケットを余らせたというので、バロック音楽を聴きにいきました。

続きを読む
posted by 卯条 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

やっぱりイイ(・∀・)!!

宇宙戦隊NOIZの新譜音源、『EGO-style』購入しました!!(`・ω・´)ノ◎
B000AY0NG2EGO-style
Imitation PoPs 宇宙戦隊 NOIZ

インディペンデントレーベル 2005-11-30
売り上げランキング : 73,393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日には間に合わなかったけれど、初回版ゲット☆
なんか帯のロゴずれてるんですけど…いいのでしょうか?w
そこまで気にしないから良いんですけど。

宇宙の平和を守りつつ続きを読む
posted by 卯条 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

Mr.Childrenバトン、だそうですよ。

ミスチルファンでも無いのに受け取らされて受け取ってしまいました。
7年も付き合いのあるさくりんより、Mr.Childrenバトンだそうです。
あるかどうかはさておき、マシンガンズバトンやDASEINバトンより前に
何故かミスチル。
過去に「ミスチルだと最近『旅人』が好きだ」と言って、
「マニアック!!(゚∀゚)」とミスチルファンの男子に喜ばれた思い出が有りますが、
本人は何故指名されたかよくわかってません。
でも一応、さくやんの記事にTBしますよ。
もなかのなかみ。:『Mr.Childrenバトン。』

子供なきもち?で続きを読む
posted by 卯条 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

浮気性、でしょうか。

なんとなくTVK見てたらスカパラのライヴCMやってて知ったんですが
川崎のクラブチッタ、RiderChipsの前にスカパラの2Daysあるんですね!!ε=(゚д゚*)
同じ週の月曜・火曜ですが<スカパラ
その次の日にはメリーが入ってる…雑誌で読んだガラのインタビュー楽しかったな。

スカパラって一度生で聴いてみたいアーティストのひとつです。
ふと振り返ってみれば、この半年、東京に近い場所にいたのにも関わらず、
R*A*Pがらみでしかライヴいってない!!Σ(゚д゚)
週末は疲れてて寝てたor通院って感じだったので仕方ないんですけど、
交通費かからないうちにいろいろ遊べばよかったなとちょっと反省(´・ω・`)
posted by 卯条 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

あんあいらーびゅー♪

↑ミスチルのAnd I love youのサビ、こう聞こえます。
つーか最初カップヌードルのCMで聞いた時は「あまいよーるぅー♪」って
歌ってるのかと思ってたです。
前の歌詞から脈略あんの?とか思ってたアホですorz

なんで突然ミスチルネタかと言いますと、
お仕事で都心をうろうろすることが多いのですが、
今、ミスチルのアルバムの看板がめっちゃ目に付くんですわ。
初週70万枚でしたっけ?詳しい数字は忘れましたが、
50万枚台だった某女性アーティストのベストよりも売れてるのは確か。
だってそれが2位だったんだもの。

何故か学生時代は友達に誰か一人は確実にミスチルファンがいたので、
新譜が出る度に聴いていましたが、社会人になるとさっぱり。
いっそ今回のアルバムは自分で買ってしまおうかとも…
は!!Σ(゚Д゚;)まさか看板に洗脳されt(略)
posted by 卯条 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

人格ラヂオの世界

捜していた人格ラヂオのCDを旅先の大阪で見つけまして。
前々から気になってて、CD店で捜すものの見つからず、
SW渋谷の大乱@渋公のTV放送録画でやっぱり(゚д゚)ホスィ…と思っていたのですが、
FOTUS大阪店目当てに行ったBIGSTEP内のV系CD店で発見。即買い。
因みに「証拠」を購入いたしました。

まだ聞き込んではいないのですが、一度通して聞いてはみまして。
うん。やはり世界観好きですわ。面白い。

久々に新譜も出たということですし、地道に音源を捜していこうかと。
でも公式サイトを見る限りではライブに行ったらめっちゃ浮きそうなので
生を聞きたくて×∞仕方なくなったらライブに行く…かもです。
posted by 卯条 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

パンツロックの真髄に触れてみる…

あ、パンクロックの間違いではありませんので。ツで正解ですのでね。念の為。
出先でDUSTAR-3のベストをようやく手に入れました。
前から欲しかったんですけど、近郊のCDショップでは何処にも扱ってなくて、
大阪に出た時にはすっかりその存在を忘却してまして、
通販して買うほど激しく欲していたわけでもなくて(←すみません;;)、
で、今日県内最大(とはいえ2店舗しかない)新☆堂にて発見し、購入しました。
新曲1曲とは言え、12曲で2500円は結構熱いなぁ…と思いつつ。

ラジオで聞いて、(DUSTAR-3は私としてはあり↓える↑!!(・∀・))と思ったのに、
長々と放置していたのですが…買って悔いなし!
というか、さっさと買えばよかったかも〜ヽ(`皿´)ノムキー
「かっこよすぎてゴメンなさい」、かなり好きなんです…
ついでに、私よりもやっぱりさらにこのノリはうちの妹が好きそうだ…聞かせたいw

HMV曰く、R*A*Pの「幸福あれ」も来月発売?だそうですが、
とりあえず本命のR*A*Pのアルバムが出るまでの淋しい心も
マシンガンズやDUSTAR-3にしっかり埋めていかれそうです(*´∀`*)

かっこよすぎてゴメンなさーい♪と歌いつつ続きを読む。
posted by 卯条 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

無駄な記憶力だけれど

気づけば私の周りには、中学以来ずっとミスチルファンが一人は居まして、
その影響でミスチルはよく聴いていました。
ただ、今はミスチルファンはいても友達というわけではないので、
(友達のミスチルファンは就職や進学で県外に出てしまったので…)
新曲が出たから聴いてみて!と言われることもなく、
ミスチル…最近TVに出てるのを見聞きするくらいだわ〜という状況でした。

偶然昨日、カーラジオからOverが流れてきて、ついつい口ずさんでしまいました♪
何故かちゃんと歌える…ファンだったわけでもないというのにw
リクエストに答えただけなのでフルコーラス流れないのに最後まで歌う私(ヲイ
う〜ん、無駄な記憶力w

卯条の記憶力を確認するために続きを読む
posted by 卯条 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

きがつーいたいつかのめーりーくりすまーす(*゚0゚)¶~~♪

「いつかのメリークリスマス」の着メロをDLしてきました。
クリスマスの時期になると毎年この曲を着メロにしてしまいます。
だって、数あるクリスマスソングの中で一番この曲が好きなんだもの。
マライアやユーミン、Wham!といろいろある中で、
けして幸せなクリスマスソングではないけれど、妙に好きです。

…で、今年も独りきりのクリスマスですが、何か。・゚・(ノД`)・゚・。
23日にバイト代理入れて「いいの?」って聞かれた時、切なかったです(´・ω・)
posted by 卯条 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

精神安定剤代用品w

妙なタイトルにしましたが、薬品ではありませんw

なんか、嫌〜なことがあったりしますよね。↓のエントリ参照とかw
そんなときに何故か聴いてしまう曲があります。
最近ではR*A*Pの「光」。
今回とは比にならないくらいすごく哀しい事があった時に、
すがるような気持ちでR*A*Pのアルバムを聴いていたら、
最後の「光」でぼろぼろ泣いてしまったことがきっかけです。
以来、自分を励ます定番曲と化してます。

あと、結構古い曲なんですが、TWO-MIXの「T・R・Y」。
中学の頃、TWO-MIXが好きで、この曲が特に大好きだったんです。
あの頃もあの頃なりに死にたくなるくらい嫌な事がたくさんあって、
明日に希望なんて何一つ持てなくなった、そんな時に励ましてもらった曲。
こちらはYahoo!ミュージックで歌詞見れますので、リンク貼っておきます。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=24654
下の歌詞のところから飛んでくださいね。

あなたを励ましてくれる曲はなんですか?


本日のBGM:「T・R・Y」/TWO-MIX
posted by 卯条 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音を楽しめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

