2006年03月05日

恋愛はスパイスだ。

20代半ばなのだけど、友達とたまに恋愛の話になります。
時々、見合い話とかも回ってくるお年頃だし、
友達が結婚したりもする年だし…

しかし、私、本人は恋愛はけっこうどうでもよい人だったりします。

どうでもいいが続きを読む
posted by 卯条 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

普通の女の子だよ。

前々から読み返したかった「天ない」が105円コーナー@古本屋にいたので
即、かごの中につっこんでしまいました。

4087821293天使なんかじゃない―完全版 (1)
矢沢 あい
集英社 2000-10

by G-Tools


続きを読む
posted by 卯条 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

箱根上れって言われても無理だけどw

箱根駅伝を見ていてふと思いました。
(選手達って順当にいけば、今年からは皆年下か…(´ー`))
ええ。私、二度目の年女ですので。

高校野球を19の夏に見た時も同じような感覚に陥りましたが、
箱根駅伝もそう思う年になりましたですよ。

気がついたらお兄さんだと思ってたキャラが自分より年下になったりしてて、
当たり前だけれども、愕然としたりします。
そのキャラより当時の作者が大人だったりするからかもだけど、
私ってちっぽけだなーまだまだだなーって思ったりもしますね。がんばろ。
posted by 卯条 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

休日は休む日です

今日も一日寝て過ごした感じでした。
いえ、具合がいいとは言えなかったもので(´・ω:;.:...
起きたらぼちぼち家事。ゴミ捨てとか掃除とか洗濯とか…あと買いだし。
本当は今日、妹の大学の学祭に誘われていたのだけれど、
ドタキャンしちゃいました。マジごめん、妹orz
誰かに傍にいて欲しいけれど、自分から寄り添えないのはつらいなぁ…
動く気力がないのです。勇気を下さい…
posted by 卯条 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

日本語難しいね(´・ω・)

何て言ったらいいのかわからなくて、迷った結果に使った単語で
相手を怒らせてしまいましたorz
うちの職場のメンバーのことを「うちの人間」と表現したんですがね。
お世話になってる相手にそんなこと言うんじゃない!って。
じゃあ「うちの人」ならよかったのでしょうか?
少なくとも悪い意味には取らないと思ったんですが…<人間
生まれ育った地域によって微妙にニュアンスが変わってくる言葉なのか。
これまで普通に使ってきた言葉だったので、ちょっと驚きまして。
成人して何年も経つ生粋の日本人ですが、日本語って難しいなと。
少なくともその人相手にはもうその表現は二度と口にしないでしょうね。
posted by 卯条 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

余裕なくなっちゃってますねorz

病院に行って号泣しました。
逃げたい気持ちと逃げたくない気持ちとに板ばさみされててつらい。
つらい想いするくらいなら、楽しい想いもしなくていいから隔離されたい。
それくらい追い詰められてました。

正直、もう駄目なのかな、って今週は思いました。
日、月ととても倖せだったのにしっぺ返しのようにつらい目にあったから。
私には感情の起伏すら赦されないのかなって。

せっかく周りが受け入れてくれようとしているのに、自分が動けなくなってる。
これ書いてても泣けてきました。
どうして?なんで?こんなに弱いんだろう?
posted by 卯条 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

さみちぃ…(´・ω:;.:...

母が帰ってしまう淋しさに負けていろいろ衝動買いをした一日。
仕事用のシャツ3枚でしょー、出勤用の服2点でしょー、
スイマーのメイクボックスでしょー、ずっと捜してたマンガ全巻でしょー、
…以下略。何やってんだ!って感じですがorz
お金かなり下ろしたのに、一気に使っちまったよあはははは(゚∀゚)って感じ。
まぁ、一つ一つの単価はそこまで高くないです(`・ω・´)
独り暮らしのビンボーOLですから!!
公共料金も今日払ったので、ホント、お財布の中身が一気に増えて一気に減りましたw
posted by 卯条 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

LNとHNと本名

この3つが全部一緒、って人の方が圧倒的少ないと思われるものですが、
私の場合、LNとHNは同じ卯条でございまする。
あ、因みにLN=LiveNameです。ライヴとかで名乗る時に使う人もいます。
V系とか元その系統(革命家さんとか〜)とかのファンだと所持率高そうです<LN

でもここのブログを見る人でも知ってる人は知っている私の本名も
十分つくりものくさいwと言われたことが何度かございますw
ピー年前にうちの母親がつけたんだっつーの!!
ちゃんとこの名前で戸籍にも載ってるっつーの!!w
えらいかわいらしい名前ですが完璧名前負けorz

変わった名前はいい意味でも悪い意味でも目立ちます。
私の場合、発音が似ている別のメジャーな名前とよく勘違いされますし。
(1年ぐらい勘違いされ続けたこともあったw)
最近のお子様は当て字とか多いので目立ちませんが、
昔ですから、小さい頃いやーな思いもいっぱいしてます(´・ω・)
別に自分の名前が嫌いではないんですけれども、
自分がもし親になることがあったら、普通の名前をつけたいと思いますです…
posted by 卯条 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

いろんなことがありました。

いろんなことがありすぎました。

仕事からいったん逃げ出してしまいました。
いや、あまりに崩壊しかけてるのを見かねての命令なんですが。

実家に帰りました。
昨日は空港からそのまま母校に直行して恩師とぐだぐだ。
でも話聞いてもらってスッキリ。

今はわんことまったり。
ああ、なんか寝言言ってるのが可愛い。萌え死にそうです。

わんこの見てる夢が私の見てるような悪夢じゃありませんように。

posted by 卯条 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

地震の次は…

台風ですかーΣ(゚д゚lll)って感じでしたが、こちらの方は大したことなかったですね。
地元が地元なので、ちょっとした台風程度だったら
ふーん…あ、雨戸閉めておこうか?くらいで流しちゃうんです。
こっちだとマンションだから、雨戸も何もないし〜
勿論、来ないに越したことはないんですけどね。
出勤するの大変だし、出勤しても出動するのが更に大変だし…
雨か風か、どっちかでいいんですよ。どっちかでw
posted by 卯条 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

涙もろくてホント困る

疲れて家路をとぼとぼ歩いていたら、道沿いの店から流れてきました。
B000803COIここにしか咲かない花
コブクロ 小渕健太郎

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-05-11
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょうど聴こえてきたのはサビの部分。
優しかった場所は私を待っていてくれてるかなぁ…
ぼろぼろになりながら家まで帰りました。
コブクロには「YELL」や「轍」で勇気を貰ってましたけど、
また、何か大事な物をもらった、そんな気分です。
posted by 卯条 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

悼んでくれ、というわけではない

朝のラッシュ時に人身事故が起きて。
いつもの倍!の勢いでぎゅうぎゅう詰めの車内。
実家にいた頃、旅先で人身事故が起きたらビックリしていたけれど、
今だとなんか…割とよくあることになってしまって。

ただでさえ混雑しているから、車内はピリピリしてて。
ああ、きっとこの中には飛び込んだ人を心配したりするような人って
殆どいないんだろうなぁ…なんて考えたりしてました。

学校の旅行で団体行動している時にも人身事故が起きて、
40人近くが大荷物を持って移動する集団(=自分達)が大迷惑をかけたことがあり、
そのときに
(なんでこの人たち、人身事故が起きてもふーんって感じなのかな?)
って思った記憶があるのですが、
今では自分もそちら側の人間になってしまったようです。

そして、
(少なくとも自殺の手段に電車に飛びこむのを選ぶのだけは辞めよう)
そう思う今日この頃です。
posted by 卯条 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

年に一度のカウントダウン

誕生日まで1ヶ月を切った所為で、周りから
「何欲しいの?」
って聞かれる事が増えてきました。
切実に欲しかった物である扇風機は早々と妹にリクしてしまったので、
他に〜と考えてみるのですが、
生憎、お金で買えるものがありません(´・ω・`)
ごめんね、声をかけてくれたみんな。
ちゃんと何か考えるからね。
posted by 卯条 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

往復3万。

電車の宙吊り広告で見かけました。
キャンペーン中に付き、地元の空港に帰る片道航空券が15000円。
心が揺れました。

…おうちに帰りたい。

特に最近その想いが強くなってきました。
五月病も末期です。
電車移動するたびに「ここに飛び込んだら…いやいや;;」とか
つい考えてしまう自分が嫌いです。

まだまだ私の中でのおうち=実家です。
でも今帰省してしまったら、きっとこっちに帰るのが億劫になってしまう。
ずっとここにいたいって思ってしまうから。
だから、帰りません。
posted by 卯条 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

この耳かっ・゚・(つД`)・゚・

携帯オーディオ機器にデフォで付いてるヘッドフォンありますよね。
あの耳の中につっこむ感じで使用するヘッドフォン。
私の右耳、形がおかしいのかはまってくれないんですよね(´A`)
幼い頃から最初は引っかかってもぽろっと転げ落ちること多数。

最近はあきらめて耳にかけるタイプのものを購入しているのですが、
ピンクのiPodminiにはメタルブルーなそれは全く似合わず…
そのためだけに買い直すのもアホくさいとデフォを使ってますが、
嗚呼、またぽろりと…(´・ω・`)
左は問題ないんですがねぇ…
posted by 卯条 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

…壊れちゃったもーん(゚∀。)

(※今週も長いのは週末にまとめて書いてますよ〜)

なんか精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになっちゃって、
きれーいに壊れてしまいました。
研修中に気分悪くなって、でも我慢してたら終了後に限界がorz
具合悪いのに真上にエアコンという環境が追い討ちをかけて、
電車に乗って帰れない状況にまで落ちてしまいました。
乗ったら絶対吐くー(TдT)ってことで、居残り。
ん?なんか妙に周りが優しいぞ〜(・ω・;)

…まぁ、後から振り返れば具合悪い時だけでしたけど何か?w
posted by 卯条 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

グッドバイ、地元。

今日の午後の飛行機で上京します。
明日、さいたま入りして研修開始です。
あと家にいるのも数時間、というところです。

…実感がほぼないに等しいんですけど、やっぱり淋しいかも。

しかも昨夜は結局3時頃まで荷造りしてましたのでちょっと眠い。
あーでもない、こーでもない、って結構出し入れしてたのでね。
旅慣れてるのに時間かかっちゃいました;
飛行機の中で爆睡する勢いです。

ちょうど最終日にここでお世話になってきたいろんな人に会えたし、
なんか感慨深いような、そんな気分になっています。

じゃあ、またね。Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン
posted by 卯条 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

頑張れSOHLA!!

ご存知の方も多いと思われる、中小企業の期待の星「まいど1号」が
実はかなり切羽詰った状況にあるようです…
中小企業初の衛星に暗雲 開発率いた青木氏が退任

「まいど1号」はこのプロジェクトに関わってる企業の方が
うちの学校で公演されたのに参加させてもらったこともあって、
ちょくちょく注目していたのですけれども…(´・ω・)
こんな事になっていたなんて、ちょっとショックです。
勿論、オフレコ的なことなので、ここでは書けませんが、
表には出てこない裏側の事実とかも公演で教えてもらったけれど、
(※学生参加者が少なかったので、よく構ってもらえたしw)
他にもいろいろ大変だったんですね。

でも、こんな時代だし、中小だってやればできるっつーの!!な中小魂、
これからも見せ付けてもらいたいですよ。
まいど1号、無事に上がったらいいなぁ…と思います。
posted by 卯条 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論文出してきました(・∀・)

今日の12時〆だった論文を提出してきました。
この3年間の集大成…A4で22ページですがw
まぁ、実験が主なのでそれを端的にまとめたらそんな量になっちゃったんです。
つーか、本当は倍以上実験してるけれど、使えないデータが半分以上だったんですorz
普遍性がないとか、ノイズが多すぎるとか…(´・ω・)

でも論文、出すだけ出してきました(`・ω・´)
何回も担当教官に原稿を真っ赤にされて返されて、
「ムキー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」とかホント、自分の机ひっくり返したくなるような、
そんな日々を送ってましたけど、これでひとまずおしまい(・ω・*)
後は発表会と概要集の原稿提出のみ。頑張ってきます。
「立つ鳥、後を濁さず」ってね(*´∀`)ノシ
posted by 卯条 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ご冥福をお祈りします

先日、恩師が亡くなりまして、昨日通夜、今日葬儀だったようです。
自宅がどこかよく知らないので、通夜に行く友達に香典は預けたのですが不参加でした。

厳しい先生でしたが、研究室に質問に行くと優しくて、
「○○はやればできる子なんだから頑張れ」と励ましてもらったりもしました。
昨年度で定年退職された後は、某女子大でまた英語教師を続けていると聞き、
S先生らしいなぁと思ったものでした。
でも、退職頃にはもう癌を患ってらしたようで、今回の死因も癌だったそうです。
64歳ってまだこれから定年後に楽しい事もあっただろうに、と残念でなりません。

S先生、私は相変わらず英語が嫌いなのに日本人だと開き直るダメな子ですが、
空から私の英語がちょっとでも上達するよう、見守っていてくださいね。

ご冥福をお祈りします。
posted by 卯条 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

