2005年12月10日

すべてが走馬灯のように

荷物を出して何もなくなった住まいのお気に入りの場所に腰掛けて、
DASEINの「走馬灯」を聴いていました。

占有面積15m^2の小さな部屋。
一緒に永遠を誓う相手はいなかったけれど、自分が一生懸命生きてた部屋。
何度眠れない夜をすごしたか、何度涙を枯らすほど流したか、
勿論カウントなんてしてないからわからないけれども。
この部屋で過ごすのもあと少し。

続きを読む
posted by 卯条 at 12:05| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

只今分析中、只今分析中

ちっちゃなころから分析するのだけは得意。

でも今回の対象はかなり手ごわい。

ヒントと情報を収集しつつ、崩壊しそうな対象を保護しつつ、
分析を進めていく。

答えが出るのかすらわからない。
でも概略くらいは出さなきゃいけない。

対象が完全に崩壊してしまう前に。
posted by 卯条 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

悔しい悔しい悔しい

自分の技術不足が。
役に立てなささが。
営業スマイルばかりうまくなっても仕方ないのに。
表面だけ取り繕っても心はぼろぼろなのに。

これが働くってこと?
posted by 卯条 at 22:21| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

よわっちぃなぁ、自分

今日、またちょっと熱出してまして。
ああ、こりゃやばいわなとベッドにもぐったんですね。
そのときに見た夢が…痛かったorz

続きを読む
posted by 卯条 at 23:56| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

淋しくて淋しくて

ふっと消えてしまいたくなります。失踪したいというか、なんというか。

でもそんなときに大切な人の事を思いだして、
(ああ、まだ消えちゃダメだわ。うん)と思いなおします。
大切な人に心配かけるのは嫌なんです。

前は淋しさが限界に来た時でも「淋しいよ」って言えずにいました。
ダーの「そばにいてほしい」じゃないけれど、
そばにいてほしいという一言が相手に負担になるかな〜とか思ったりもしました。
心配かけるのが嫌で1人で鬱って、その結果壊れました。
結局周りに怒られてしまい、素直に「淋しい」って言うようになりましたが。

今は、物質的じゃなくて精神的に傍にいるのならそんなに負担でもないのかも。
と思っています。
ああ、でも抱きしめられたいなぁ…なんてね。
posted by 卯条 at 00:27| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

…うん

仕事だ。
仕事だから。
仕事なんだから。

…人間ってやっぱり、ねぇ。
人間だもんねぇ。

世の中そんなに甘くないわな。
posted by 卯条 at 20:24| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

…最後の舞台に、立ってきます。

明日、とうとう特別研究発表会当日を迎えます。
本科は、卒業→卒業研究(卒研)および卒論、なのですが、
専攻科は、修了→特別研究(特研)および特論、だったりするんです。
メンドクサイので両方とも卒研・卒論って言っちゃいますけど。

発表会で各学生に与えられた時間は発表12分質疑応答5分、だったかな。
質疑応答の方はうろ覚えなんですけど;;
その10分少々に3年間の研究を語りきるわけです。

チラシの裏のような記事でも続きを読んでくれますか?
posted by 卯条 at 21:29| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

傷痕…っていうかね

もうすぐ学生時代もおしまいです。
具体的に言うとあと3ヶ月ちょっと。
その所為か最近いろいろと走馬灯のように思い出していて、
中でも心の傷痕って言うか、人には触れて欲しくないことをいろいろと
思い出してみたりしています。

本当は大事な試験を来週末に控えていて、凹んでる場合じゃないけれど、
勉強の事以外なんですが、凹みたくもなるわ!な現実を思い知ったりとか、
まぁ、いろいろとね。あるわけですよね。

小さい頃は自分の傷にできた瘡蓋をはがしては治りを遅くしていたのですが
未だに心の傷痕とかは瘡蓋を自らはがしては治りを遅くしているどころか、
自ら再度傷つけて傷痕を大きくしているような気がします。
サドじゃないんですけどね。
自虐性は高いかと思いますけれども。

さて、この記事書いたら、気持ち入れ替えて頑張らないとです。


本日のBGM:「走馬灯」/DASEIN,「逆風」/SEX MACHINEGUNS
posted by 卯条 at 21:35| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

計画性、かぁ…

最近、自分の見通しの甘さにちょっと呆れ果ててる次第です…
ありえないような計画立てて、あとで気づいて絶叫。そして絶望。
やっちまった、で済むような事もありますが、
他人様を巻き込んでしまうとホントいただけません。
こんな自分も変えていかないといけないです。

本日のBGM:「レジスタンス」/DASEIN
続きを読む
posted by 卯条 at 00:11| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

_| ̄|〇

授業中に先生ともめました。今、半泣きになって携帯から記事書いてます。
普段2:1なのに、今日は1:1で、当事者以外に巻き込まれた人もなく。

つーか、悪いのは私なんですけどね。あー、本当自分にムカつく。
こんな自分うざいから氏ねよ〜(・∀・)
ってくらいムカつく。
うまくできないことを責められて、そんなこと言われても!って怒ってるとき、
自分がわかってないって自覚してること言い当てられるとかえって逆上しちゃう、
そんな弱い自分が嫌いです。

でも先生ももうちょっと言い方あると思う…|ω;`)
posted by 卯条 at 11:52| …resistance!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

