2005年04月03日

研修期間における当ブログの更新について

割と元気、もしくは予定が特にない日はケータイからぼちぼち更新しますが、
それ以外はこうやって週末にネット繋いで一気に更新かけます。
滞在してるホテル、300円で一日繋ぎ放題にできるらしいので。
満喫捜して行くよりも安上がりですからねぇ。ノートPC持ってきてるし。
有線LANですが、ホテルだと有線の方がちょっと安心な気がするかも…
無線LANカードも持参してはいるんですけどね〜
つーか、抜き忘れてきただけ(ノ∀`;)
posted by 卯条 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ログ移動して来ました〜

「Tagebuch-ワタシノスキナモノ-」で書いてきた日記のうち、
移動してなかった2004.8.1〜11.1までのものをこちらに移動させました。
ブログでもなんでもないので一個一個コピペですよ〜;;
なので、訃報とかあまりにも時事ネタ過ぎるものとか、
そういうのは移動するのをやめました。
でもそれでも大半はこっちに持ってきてますけどね。
Tagebuchの方はこの記事投稿したら公開停止します。
これまで有難うございました!!
posted by 卯条 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

美しく咲き乱れさせてしまいました★

Seesaaのテンプレートに「さくら」が追加されていたので、
早速、うちのブログのデザインも変えてみました(*´∀`*)
一緒にカウンターも桜チックなのに変更してみたりして★
まさに春って感じですね〜

ついでにJUGEPi!のBBSをとうとう撤去しました;;
一応、今はBBSは動いてるみたいなんですけど、
JUGEPi!のTOPがまだ更新されてないし…なんか不安で。
以後、避難先にしていたAnotherFrontierのBBSを正規BBSとしますので
よろしくお願いします〜
posted by 卯条 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ツール増設〜

そういえばこのブログ、カウンターがないわ?とふと思い立ったりしまして。
あと、ついでに最近Seesaaのアクセス解析が心許ないわorz
と不安になっていたりしまして…いろいろとつけてみました。

いえ、単にどこからお客さんがいらっしゃってるのかな〜とか、
1日にここをどのくらいの人が見てくれてるのかなぁという
卯条の単純な興味からなんですよ〜|ω・*)ドキドキ
1日あたりのカウントが増えればわーい(*n´∀`n*)って素直に喜ぶし、
急に減ったら(´・ω・)最近ネタがつまらなかったか?とちょっと考えてしまうし…
って別にすさまじく一喜一憂しているわけじゃないんですけども;;
時々チェックしては反省の材料にさせていただいてるのは事実です。

どうでもいい、チラシの裏にでも書いてろ!な記事が多いうちのブログですが、
よろしければ今後ともお付き合い下さいませ☆
posted by 卯条 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

避難先BBS設置。

というか、前に借りたBBSをリサイクルしたのですけど;;
今のようにJUGEPi!のBBSに不都合が起きている時や、
そうでなくても長めの文章が書きたい時などにこちらをお使い下さい。
このBBSは携帯にも対応しているので、携帯版はこちら
それぞれアド違うのでよろしくお願いします。
posted by 卯条 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

BBSが使えませんよ〜のお知らせ。

JUGEPi!が7日あたりから不都合を起こしているみたいです。
で、今もまだ復旧してない模様(´・ω・)
わざわざ書かなくてもすぐ復旧するかな〜と思っていたのですが、
もう4日目なので、いい加減にこちらでも触れておきます。
JUGEPi!が復活するまではコメント欄を活用下さいませm(_ _)m
posted by 卯条 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Seesaaブログ、無料ディクススペース拡大のお知らせ
↑Seesaaがタイプミスしてるんです。私のタイプミスじゃないです。

Seesaaのファイル無料ディスク容量が最大2GBまで対応になり、
デフォルトでも100MBまでになりました!!(・∀・)
元は30MBで、初めて3ヶ月で3MB超えてたここのブログ…
(↑画像貼り付けすぎですorz)
大丈夫なんかな;;とちょっと不安になっていたのですが、
ばっちこーいщ(゚д゚щ)カモーンって感じになりましたね。
大容量に惹かれ、某Yah○oブログにちょっとお引越しを考えてもいたのですが、
これからもSeesaaさんヨロチクです★

続きを読む
posted by 卯条 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

共有機能が付いたそうです。

Seesaaブログ、機能追加のお知らせ

Seesaaさん、またもや機能追加です(・∀・)
今度は共有機能が付いたそうですよ★
お友達と共有したりするのに便利かも|ω・*)
今、実は本科時代のお友達とWEBで交換日記(1ヶ月くらい止まってるがw)してまして
ぼちぼち自分も管理者だし、書いてるんですけど、
ブログだったら気軽に画像とかもアップできるしね。
|ω・´)…お引越し、いいかも。
交換日記じゃなくて何かあったら報告するスタイルとか。
それなら止める・止めない気にしなくていいしね。
今度提案してみようかなぁ…
posted by 卯条 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

やっと繋がったよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

Seesaaが鯖落ちしてたみたいで、やっと繋がりました。・゚・(ノД`)・゚・。
書きたいこと溜まってたけれど、なんか書く気薄れちゃいましたよ(´・ω・)
ネタだけはいっぱいあるんだけど不完全燃焼な感じ…
いろいろ機能つけてくれるのも嬉しいんだけど、保守頑張って欲しいな|ω・`)

障害報告(2005/02/07)
posted by 卯条 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

カラーパレット゚・*:.。.(・∀・).。.:*・゜

Seesaaブログ、機能追加のお知らせ

またSeesaaさんが機能を追加してくれましたヾ(・∀・*)アリガトー
そのうち、こちらをピックアップ…っ!!m9(`・ω・´)


続きを読むのだ!w
posted by 卯条 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

早速w

そして早速QRコード作って貼り付けてみました〜(*´∀`*)ノシ
一応、自分の携帯で試してみる(*・ω・)っ□ドキドキ
キター*・゚・*:.:*・(゚∀゚*)・*:.:*・゚・*!!!!!!!
ちゃんとここのURLが情報として入ってるわっΣ(゚д゚*)トキメキネッ
と地味に喜んでみました★使う人、居なさそうですけどw
posted by 卯条 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaシンカチュウ(・ω・*)

Seesaaからのおしらせによりますと、ちょこちょこと進化しているようです。

Seesaaブログ、スパム対策機能強化のお知らせ
24日にrel="nofollow"属性を挿入する機能強化を行なったそうなんですが、
確かコレ、スパム対策になるのは知ってるけど、詳細は知らないんだよな…
ヒマな時にでもチェックしよう"φ(・ェ・o)~<rel="nofollow"

Seesaaサービス、サーバおよびメモリ追加完了のお知らせ
28日にサーバとメモリの追加を行なったそうですよ。
そういえば、先週末辺りから一気に軽くなったなぁ、表示とか更新とか…

Seesaaブログ、機能追加のお知らせ
これは31日。おや、また機能追加ですか?今度は何だろう…

続き読む?
posted by 卯条 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

お引越し。

日記サイト、「Tagebuch-ワタシノスキナモノ-」をこちらに統合することにしました。
最近滅多に更新しなくなっちゃってたので;;

ということで、まずは2004年5〜6月分のログをお引越ししました(・∀・)ノシ
同年7月〜12月分はまだ記事がありませんので、
飛んでも「ページが見つかりません」になります。ご了承下さいませ。
posted by 卯条 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

アニバーサリー女?w

クリスマス当日だから元に戻さないと!とテンプレート管理をいじっていたら
迎春なテンプレート発見!!(・∀・)

早速変えてみました。お正月さんだ〜(*´∀`*)
レントゲンは通常仕様でもしイベントものテンプレートがあったら
そっちを使っていこうと思います☆
posted by 卯条 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

いよいよ切羽詰ってまいりましたorz

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。思った以上に勉強が進みませ〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
落ちたら後が無い試験なのに…
というわけで、今日から本気モードに入ります(`;ω;´)ゞ
暫し、ネットから離れますので、blogもLivlyもお休み。
to_hotel
このように、怪我が完治したりきたんもhotelに行っております…
Livly、ホテルもあるんですよΣ(゚Д゚)

続きを読む
posted by 卯条 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

期間限定でテンプレート変更☆

クリスマス大好きなので、新しく出されたこのテンプレート使っちゃいます☆
クリスマスイブまであと2週間ですね☆
自宅どころか実験室の自分の机の上にまでちっちゃなツリー飾ってますw
posted by 卯条 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

ちいさな掲示板を設置☆

JUGEPi!のBBSを借りてきました〜(・∀・)ノシ
卯条とのちょっとした連絡、blog全体の感想などにお使い下さいませ(*´∀`*)
あまり稼動しないようなら外しますので、まずは様子見w
posted by 卯条 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

…どちらにしろ明日はエントリできないけど

火曜日くらいまでblogお休みします。
いろいろと起きて、今夜ぐらいからちょっとバタバタしそうな感じでして…
メールとかの返事が遅れ気味になったらごめんなさい。
posted by 卯条 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

増強ですって(・ω・*)

サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ

ですって。
以下引用。

>11月28日(日)から29日(月)にかけて、サーバセンター移転および回線増強に伴う作業を実施いたします。

>本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生いたしますのでお知らせ致します。

>■ 11月28日(日)正午から29日(月)正午まで

>サービス停止範囲は以下の通りです。

>■ Seesaa全サービス

…というわけで、上記の時間帯にここのページも繋がらなくなりますので。
ヨロチクお願いします☆(*´∀`*)ノシ

posted by 卯条 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

ブログ、はじめました。

お友達に誘われてブログ開始です
とりあえず日記は別にあるので、
こっちでは記録に残したいことがあったらアップしていきたいと思います。

本日のBGM:「流離人」/DASEIN ←ブログタイトルのネタ元になったようなものw
posted by 卯条 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

