2006年03月30日

漢字バトンなるもの

さくりんからmixi経由で回ってきました。
回答が気になるから持っていけとのこと。
漢字でいつも失点してた私に漢字バトンとは…w

☆漢字バトン☆


[好きな漢字]

【愛】愛は基本です。こっぱずかしいですが。
【律】規律を重んじます。そして我が身を振り返ります。
【革】変わる事を恐れちゃ駄目。でも改悪は駄目。
【暁】読み方、カタチ、すべてにおいて好みな漢字。
【倖】しあわせ。けしてくぅファンではないですよw


[回ってきた漢字三つ]

【歌】気がつけばいつも共にあったもの。
【涙】納得行かない時もあるけど、私の人生を彩るもの。
【静】動よりは静だと思う。


[次に回す漢字3つ]

【詩】し、うた。
【想】そう/おもい。
【空】くう/そら。


[大切にしたい漢字]

【縁】縁は異なもの味なもの。


[漢字の事をどう思う?]

読めるけど書けないにくい奴が多すぎですw
でも、綺麗な形の漢字とか、素敵な読み方とか見つけると、
ウハウハ★と思ってしまうのは私だけではないはず。


[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]

【色即是空】最初に思いついた四字熟語。そろそろ悟りたいお年頃。
【天下無双】これぐらいオレサマでいられたらなぁ…
【百花繚乱】華やかなのは好きですよ?花鳥風月もいいですね。


[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]

七人は多すぎと思うのは私だけでしょうかね…
ブログネタ、日記ネタにお困りな貴方、如何でしょう。
一応さくりんに倣って、周りの人間をイメージする漢字挙げておきますね。

【縁】さくりん。えんというよりえにし。これからもよろしく。
【振】あきさん。いつか一緒にいっちょ振りますか!!
【道】カズキチさん。気づけば同じような道を歩んできました…ねぇ?
【心】アンナさん。ゲンキデスカ?笑えてますか?
【姐】萌絵コさん。アネゴです。
【温】ミーナさん。ほっこりほっこり。
【凹】自分…へこみっ放しの人生万歳('A`)

所要時間45分。実際は一度消えたので書きなおしたから30分位。
魔法の箱ことPC万歳w
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

