2005年06月30日

似てるんです。

近所のスーパーのレジ係のおにーさんの声。
R*A*PのJETにちょっと似てるんです。
だからつい、彼がレジに入ってるとそこに並んでしまうのです。

声が似てるってことはきっと頭蓋骨の形が似てるんだろうなー
確かにこの人、頭の形も似てるなー(*・_・)
とか思ってしまいます。

それ以上の感情はないのですが、レジにJETがいたらおもろいなーとも
ちょっと想像して笑ってしまうのです。
ネクラなレジ係…どんなだよw

悼んでくれ、というわけではない

朝のラッシュ時に人身事故が起きて。
いつもの倍!の勢いでぎゅうぎゅう詰めの車内。
実家にいた頃、旅先で人身事故が起きたらビックリしていたけれど、
今だとなんか…割とよくあることになってしまって。

ただでさえ混雑しているから、車内はピリピリしてて。
ああ、きっとこの中には飛び込んだ人を心配したりするような人って
殆どいないんだろうなぁ…なんて考えたりしてました。

学校の旅行で団体行動している時にも人身事故が起きて、
40人近くが大荷物を持って移動する集団(=自分達)が大迷惑をかけたことがあり、
そのときに
(なんでこの人たち、人身事故が起きてもふーんって感じなのかな?)
って思った記憶があるのですが、
今では自分もそちら側の人間になってしまったようです。

そして、
(少なくとも自殺の手段に電車に飛びこむのを選ぶのだけは辞めよう)
そう思う今日この頃です。
posted by 卯条 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

おいしいものってなんだろう?

なんか最近、美味しい!って思いません。
既製品で大好物なはずなのに、美味しい!って思わない。
奮発して平日ランチに千円かけてみたのに、美味しい!って思わない。
1人で食べる御飯だから?
さみしいから?

とりあえず、おかーさんのつくったごはんが食べたい。

2005年06月28日

年に一度のカウントダウン

誕生日まで1ヶ月を切った所為で、周りから
「何欲しいの?」
って聞かれる事が増えてきました。
切実に欲しかった物である扇風機は早々と妹にリクしてしまったので、
他に〜と考えてみるのですが、
生憎、お金で買えるものがありません(´・ω・`)
ごめんね、声をかけてくれたみんな。
ちゃんと何か考えるからね。
posted by 卯条 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ふと、読み返したくなる(BlogPet)

きょう、購入しなかったよ。
卯条と購入したかった。
卯条と購入したよ♪
きょうPrimakovがここで購入したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Primakov」が書きました。
posted by 卯条 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕、Primakovです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

長さんのえほん。

絵本作家の長新太さんが亡くなってしまいました。

絵本好きとしてはニュース記事をclickせずに入られませんでした。
「たぬきのじどうしゃ」、大好きだったです。
ポンポンブーブーポンブーブー、だっけ?
あれがおもしろくって仕方なかった。
「ごろごろにゃーん」も「ぴかくんめをまわす」も…
ウィキペディアで見ただけでも、あ、これもこれも長さんだったんだって
懐かしくってまた読みたくって。

ご冥福をお祈りします。

長新太-Wikipedia-
posted by 卯条 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん、事件です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Musical Baton

「MOON CHILD」を楽しみにしてたらサッカーに変わってて
TVの前でorzになってた卯条です、こんばんわ…orz

さて、憔悴した気分でメールチェックしてたらTBのお知らせが来てました。
あら、Musical Batonじゃないですか。あきさん、ありがとう〜

とりあえず、答えちゃいますね。

続きを読む

2005年06月25日

SALEがきます!!

仕事でのイライラ発散に、週末にZENTRUMにでもお邪魔して
ぱーっと一気に買ってみようかしら?
ええ…一気にまっさらなポイントカードが1枚以上埋まるくらいw
とか考えていたら、サマーセールのお知らせメルマガが来てました。

7月1日からだそうです。対象商品30〜50%OFF。
福袋的なものも発売されるらしいけれど、1日に行けるかな…微妙だな。
数量限定でしょうしね、ええ。

とりあえず、今大量買いしたらバカじゃんということが判明したので
この予算をセールにつぎ込もうと思いますw
ああでも最近セール中にしか買わない客になってるわorz
ごめんなさい。とりあえず忙しい+疲れて死んでまーす;;

その前にお友達に誘われて某ファミリーセールに行くけれどw
全く系統が違うんですが、こちらでは出勤着を買うつもり。
そろそろネタが尽きてきたのです…<出勤着

2005年06月24日

ボーナスです。

時期的にそんな感じです。
初ボーナスです。
確か**日に出たはずだけど、いくらか知らないって言ったら、
母に余裕だねって言われたのですが、
日々の仕事を消化するのにいっぱいいっぱいなだけで、
ボーナスがいくらだとかそういうことにまで気が回らないんですorz
うちは明細は自分でチェックしない限りみれないシステムですしね。

さて何を買う?って話ですが、
本当はボーナスでDVD/VHSのWデッキを買おうと思ってたんですよ。
でも今買っても見る元気が無い。DVDはPCで見れるし…
VHSが見れないで困ることは未だR*A*Pの「深雪」のPVが見れてない(持ってはいる)
ってことくらいなのです。
初夏に真冬の歌のPV見たら…涼しいなw

とりあえず、大好きなチーズケーキをご褒美に買ってあげました。

2005年06月23日

往復3万。

電車の宙吊り広告で見かけました。
キャンペーン中に付き、地元の空港に帰る片道航空券が15000円。
心が揺れました。

…おうちに帰りたい。

特に最近その想いが強くなってきました。
五月病も末期です。
電車移動するたびに「ここに飛び込んだら…いやいや;;」とか
つい考えてしまう自分が嫌いです。

まだまだ私の中でのおうち=実家です。
でも今帰省してしまったら、きっとこっちに帰るのが億劫になってしまう。
ずっとここにいたいって思ってしまうから。
だから、帰りません。
posted by 卯条 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 我思う… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ごはんごはんごはーん。・゚・(ノД`)・゚・。

明日が定期健康診断なので20時までに御飯を食べなければならないのに
18時半からお仕事入ってるってなんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
18時ごろ路上で必死にパウンドケーキを貪る22歳がいましたよorz

飲み物も水以外飲めないから、せっかくの差し入れも受け取れない。
せつない…
駅前でおいしそうな匂いを発する食べ物屋さんの前を通過する時や、
お金を崩しにコンビニに寄った時、誘惑に負けそうになりましたよ、ええ。

頑張ったんだから異常とか出て再検査!とかありませんように。
posted by 卯条 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん、事件です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

じめじめいやー(´Д⊂

扇風機を買おうかと本気で悩んでいます。
クーラーが備え付けであるんですが、クーラー嫌いです。
とりあえず、窓を開けて凌いでいますが、限界が見えてきましたし、
雨の日は通用しませんorz
扇風機って意外とお安い、んですよね。
ただ、この狭い、空気のもわっとした部屋に扇風機を設置しても
もわっとした空気が移動するだけで根本的解決にはならない、
そんな気がしなくもありません…

2005年06月20日

不摂生とストレス?(BlogPet)

Primakovは連絡するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Primakov」が書きました。
posted by 卯条 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕、Primakovです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

本当だよ。

何を思ったか、新人研修でMVP取った(←未だに策略じゃないかと思ってる)時に
貰った1500円の図書券+αでこのシリーズの既刊衝動買い。

4088650794ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ

集英社 2002-08-19
売り上げランキング : 1,228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやね、本当はね、ネットワーク系の本を買おうって思ったの。
でもこれだ!って本が見つからなかったの。
本当だよ。

過去の想いがフラッシュバックして、今にも泣きそうになっちゃったけど、
本当だよ。ネットワーク系の本をね…買おうと想ったの。

さっぱりしてきたの。

結局、先輩バンギャな御姉様に教わった元某バンドのヘアメイクさんのサロンに
髪を切りに行ってきましたよー(*´∀`*)ノシ
↓で書いてるサイバーでのお出かけ先はここだったのです。

*客先や先輩にも受けがよさげなもの
*スーツにもサイバーにも似合いそうなもの
*満員電車で通勤するから、手ぐしでもある程度整うもの
*色は黒いままで

という要望を伝え、長さを相談して、じゃ!任せます!!って頼んだら、
サイバーにも似合い、スーツでも似合うよ!な髪型が出来上がってました☆
元からの雰囲気を活かして仕上げてくれて大満足!
通えそうな距離に住んでいる間はここの美容室に決めた♪
美容師さんの腕やキャラが素敵だったもの。お店の雰囲気もいい感じだったし…
御姉様有難うございました〜多謝!!ヽ(*´∀`*)ノ

好きな服を着て、おでかけ

久々に全身サイバーしてみました(・∀・)
…部屋の中だけで(´A`)
出かける際はちょっとおとなしくしましたよ。
でも子供に凝視されるわな。
そんなに気になるのお嬢さん?

もう社会人で学生じゃないんですが、
好きな服着ておでかけ。たったそれだけ。
でもストレス解消になるんだよ(´・ω・`)
蓄積して崩壊するよりは凝視された方がいい。

続きを読む

2005年06月18日

私の着メロ・着うた〜2005.6〜

萌絵コさんつながりが続きますが、TB企画に興味を持ったので参加。
萌絵コさんの
 日常カンフル剤:『TB企画 あなたの着メロ・着うた』
にTBさせていただいております。
ということで、今何入ってたっけなぁ…と思いながらマイFOMAをぽちぽち…

…えっと、すみません。えらい濃過ぎました;
カテゴリで察していただけると思います。
萌絵コさん、ごめんなさい…それでもとりあえず列挙だけはしてみますね。

続きを読む

mixiはじめてみました。

萌絵コさんにご紹介いただきまして、mixiをはじめてみました。
以前から興味はあったのですが、紹介して貰わないと登録できないのですよね。
誘っていただけるとのことで、嬉々として登録してしまいました。

まだなんなのかよく理解せずにはじめてしまった感がアリアリですが、
自分もmixiやってますよ〜とかここのコミュニティーに参加しませんか〜とか
お誘いがありましたら、人見知り卯条に声をかけてやって下さい。

卯条の好きなもの〜はこのブログ見たらバレバレなのでそれを参考にw

2005年06月17日

ふと、読み返したくなる

以前、大事な人に薦められて借りて読んで、ずっと心に残っている本があります。


なんか今落ち着かない所為か、ふと読み返したくなって買ってきてしまいました。
まだ1巻のみの購入で、結構巻数いっぱいあるんですけど;
いつかは欲しいと思っていたのが、ちょうどいい機会だったかも。

続きを読む
posted by 卯条 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | たいせつなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

不摂生とストレス?

いつもどおり朝起きました…
が、あり↓えない→くらい体が具合悪いのです。
頭痛い、だるい、鼻づまり、吐きそう、下痢、
まさにフルコース状態。

休みたいけど今日5件も仕事入ってるし、
しかも一つは昨日の積み残しだし、と悶々。
うちの会社は時間休を当日でもとれるか?と
教育係の先輩に問い合わせたら可能との事。
でもその後、改めて会社に連絡したら、
心配しないで今日は休み?と言われ、
結局休んで病院に行きました。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

